bestlife のすべての投稿

ケアライフ小鯖 運動会

5月10日。運動会を開催致しました。

IMG_2616

赤白キャプテンによる選手宣誓からスタートです!

 

IMG_2639

最初の競技は利用者様による借り物競争!

「職員の名札」や「バケツ」「新聞」「背の高い職員」など、付添の職員と一緒に探してゴールを目指します!

IMG_2651

続いて職員対抗二人三脚!

熱い戦いが繰り広げられました。河崎さんと篠原さん。息がぴったり!

IMG_2690

続いて利用者様によるパン杭競争です。口をつかってくわえるのはとても難しく、皆さま四苦八苦!周りの利用者様から声援が飛び交いました♪

IMG_2715

休憩・おやつタイム、紅白応援をはさんで行われた競技、利用者様と職員による二人三脚。ゆっくりゆっくり、競技は進みます・・・

IMG_2735

最後は団体競技の玉入れと大玉送り。皆さま、動くカゴに苦戦しながらも目の前の玉をしっかりを投げ入れられました。

IMG_2759

今年の運動会は紅組833点 VS 白組746点で紅組の勝ち!!皆さんで最後は万歳!!けがもなく、楽しく運動会を終えることができました。

ケアライフ綾羅木 東行庵へ

こんにちは、ケアライフ綾羅木です♬

今回は、高杉晋作の眠る場所「東行庵」へ行って来ました。

約100種 6.000株もの見事な花菖蒲です!

 

6

まだ少し早かったかな(笑)

6月には菖蒲まつりが開催されるそうです!

でもお天気もよく、散歩日和でしたね♬

1

5

晋作もちもいただきました・・歩くとやっぱりお腹がすきますよね~♡

 

2

3

4

高杉晋作と記念写真をパチリ

ケアライフ防府 5/5こどもの日!

5月5日。「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」ことを趣旨とした国民の祝日。

今回ケアライフ防府では、こどもの日と言うことで。

鯉のぼりを作成!!

それぞれ好きな色に。

みんな違うのでとても色鮮やかで綺麗です!

そして、、、、、、、。

厨房さんからはこどもの日と言うことで

 

兜のお菓子を作って下さいました(^^♪

1

見た瞬間、可愛い!凄い!

味も満足です。(中身はあんこ!!)

いつも美味しいおやつを作って下さり

ありがとうございます☺

 

以上、こどもの日でした。

 

施設新聞 ケアライフ小鯖通信5月号

ケアライフ小鯖通信5月号をご紹介させていただきます。

4月の行事、お花見・誕生日会・おやつ作り、大内人形作りにゆめタウンへのショッピングなどご紹介させていただきました。

5月には、年に一度の大きな行事「運動会」を予定してますので、少しづつ準備を始めてます。また、このブログにてご紹介させていただきます!

スクリーンショット (20)

★10年表彰式★

皆様

こんにちは(^^)

五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊るこの頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

弊社では、先日第4回目の10年表彰式を行いましたので、その様子を掲載します。

思い起こせば、10年前。ベストライフ川棚と連携を図れるようにと、同じ下関市にケアライフくろいとケアライフ綾羅木を開設した頃でした。

その当時、オープンから携わって下さっている職員さんが今回の対象に多くいらっしゃいました。

お一人お一人に、賞状と記念品を山内社長よりお渡し頂き、新下関の『旨いものや簾』で会食。牛タン美味しかったですね♪

表彰の様子2

会食の際には、当時の苦労話など懐かしい話に花が咲きました☆

最後には、お店の前で集合写真◎

10年表彰集合写真(2018.5.3 )

皆様のさらなるご活躍をお祈りしております!

ベストライフ川棚 外出レク『夢が丘へ』

4月の終わりに少人数ですが、ドライブに行ってきました!

今回の行き先は夢が丘の公園。

車内で楽しく会話をしていたら、あっという間に到着♪

P4300293

この日は暑さを感じるぐらい、とても天気が良かったです。

駐車場から公園まで歩いたら、早速木陰で一休み(^^)

 

その後皆さん公園内の散策を楽しまれました。

良い気分転換になった様で良かったです♪

P4300298

 

 

帰る前に綺麗に咲いたツツジの花と記念撮影をしました☆

P4300302