カテゴリー別アーカイブ: その他お知らせ

ケアライフ綾羅木「鬼がきたぞ~」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

2月4日 節分祭を行いました。

「鬼がやってきたぞ~~~」

P1200009

今年はなんと、お嫁さんをつれて(笑)女性職員もがんばりました(笑)

手作りの豆を力いっぱいぶつけて鬼をやっつけましょう!

P1200006

みなさま、一生懸命この日の為にアルミホイルを丸めました!

P1200011

P1200013

P1200024

鬼には鬼で立ち向かいましょう・・・順子鬼が参戦です(笑)

P1200020

「鬼は外~、福は内~」みなさまストレス発散、発散。

いつもより力がこもり、鬼さん本当に痛がってますよ~(笑)

たのしい節分祭になりましたね。

インフルエンザも流行しています、この調子で退治しましょ~!

ケアライフ小鯖 新年会その2

昼食はなんと!活きの良い「はまち」!

IMG_0236 IMG_0238

厨房の方が目の前で捌いてくださいました。手際よくさばく姿に、皆さま注目☆あっという間にお造りが完成!

IMG_0260

IMG_0276

豪華な昼食を、お腹いっぱいお召し上がりくださいました。利用者様からお喜びの声を沢山頂戴致しました♪

今年も食の楽しみを感じていただけるよう、厨房さんと協力しながらご提供できればと思います♪

IMG_0270 IMG_0271

 

ケアライフ綾羅木「避難訓練」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

11/28(水)避難訓練を実施しました。

201号室より出火  「火事だーー」

職員はすばやく初期消火及びご利用者様を南階段非常口へと誘導し、各居室を確認しドアに付箋をはって行きました。

1011

各階にご利用者様も待機してもらい、訓練に参加していただきました。逃げ遅れた様想定し、歩けない方はシーツを使用し、避難口まで運ぶ・歩ける方は職員が肩を持ち誘導。

14

13

 

緊張しながらも無事終えることができました。

1216

 

ケアライフ防府 Ⅱ番館OPEN

こんにちは、ケアライフ防府です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この度 ケアライフ防府では12月1日(土)より

【住宅型有料老人ホーム ケアライフ防府Ⅱ番館をOPEN】

致します。

OPENにつきまして✦完成見学会開催!!✦いたします。

日時:12月7日(金)~12月9日(日)

時間:10:00~16:00

15

住宅型有料老人ホームケアライフ防府Ⅱ番館は、高齢者のケアに配慮しつつ自立した生活を確保し、暮らしやすさと安全に十分配慮した居室、生活空間、及び各種生活サービスや、家庭的な食事等多様なサービスで「快適な暮らし」をきめ細かくサポートする施設を考え運営していきます。

 

見学会以外にも見学のご希望ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ケアライフ綾羅木「功山寺」第2弾

こんにちは。ケアライフ綾羅木です。

外出レク「功山寺」第2弾をお届けします。

今回は女性陣多数ご参加いただきました。

2

43

お天気もよく穏やかな日差しが紅葉を輝かせ、とても美しいですね。尼田さま、宇野さま とてもおキレイです♬

秋を感じながらのんびりお散歩・・・

か~ら~の~ スィーツ(笑)

唐戸のカモンワーフへお立ち寄り~紅葉を楽しんだ後はスィーツでしょと(笑)

職員 梅本氏 美女に囲まれタジタジかな・・・7 5 6

ケアライフ南鹿児島 『コスモス見学』

こんにちは、ケアライフ南鹿児島です(^O^)/

外出レクで慈眼寺公園に行ってきました!!コスモス1公園一面に満開のコスモス~♪コスモス2コスモス5コスモス3
風が吹くと踊っているかのようにユラユラ~ 癒されますねぇ♡コスモス4コスモス7
コスモス全般の花言葉は「調和」「乙女の純真」「謙虚」
赤・ピンク・白・黄・オレンジなど
花の色によって花言葉が変わるようです。コスモス6
慈眼寺公園では、季節に応じた花が見られます。
次回見られる花は何でしょう??
・・・楽しみですね(^^♪