カテゴリー別アーカイブ: その他お知らせ

ケアライフ綾羅木「避難訓練」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

11/28(水)避難訓練を実施しました。

201号室より出火  「火事だーー」

職員はすばやく初期消火及びご利用者様を南階段非常口へと誘導し、各居室を確認しドアに付箋をはって行きました。

1011

各階にご利用者様も待機してもらい、訓練に参加していただきました。逃げ遅れた様想定し、歩けない方はシーツを使用し、避難口まで運ぶ・歩ける方は職員が肩を持ち誘導。

14

13

 

緊張しながらも無事終えることができました。

1216

 

ケアライフ防府 Ⅱ番館OPEN

こんにちは、ケアライフ防府です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この度 ケアライフ防府では12月1日(土)より

【住宅型有料老人ホーム ケアライフ防府Ⅱ番館をOPEN】

致します。

OPENにつきまして✦完成見学会開催!!✦いたします。

日時:12月7日(金)~12月9日(日)

時間:10:00~16:00

15

住宅型有料老人ホームケアライフ防府Ⅱ番館は、高齢者のケアに配慮しつつ自立した生活を確保し、暮らしやすさと安全に十分配慮した居室、生活空間、及び各種生活サービスや、家庭的な食事等多様なサービスで「快適な暮らし」をきめ細かくサポートする施設を考え運営していきます。

 

見学会以外にも見学のご希望ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ケアライフ綾羅木「功山寺」第2弾

こんにちは。ケアライフ綾羅木です。

外出レク「功山寺」第2弾をお届けします。

今回は女性陣多数ご参加いただきました。

2

43

お天気もよく穏やかな日差しが紅葉を輝かせ、とても美しいですね。尼田さま、宇野さま とてもおキレイです♬

秋を感じながらのんびりお散歩・・・

か~ら~の~ スィーツ(笑)

唐戸のカモンワーフへお立ち寄り~紅葉を楽しんだ後はスィーツでしょと(笑)

職員 梅本氏 美女に囲まれタジタジかな・・・7 5 6

ケアライフ南鹿児島 『コスモス見学』

こんにちは、ケアライフ南鹿児島です(^O^)/

外出レクで慈眼寺公園に行ってきました!!コスモス1公園一面に満開のコスモス~♪コスモス2コスモス5コスモス3
風が吹くと踊っているかのようにユラユラ~ 癒されますねぇ♡コスモス4コスモス7
コスモス全般の花言葉は「調和」「乙女の純真」「謙虚」
赤・ピンク・白・黄・オレンジなど
花の色によって花言葉が変わるようです。コスモス6
慈眼寺公園では、季節に応じた花が見られます。
次回見られる花は何でしょう??
・・・楽しみですね(^^♪

ケアライフ綾羅木「敬老会」

 

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

9月18日金曜日 敬老会を開催しお祝いさせていただきました。

 

最高齢の方・卒寿・米寿・傘寿・喜寿 みなさまに職員手作りの色紙をプレゼント・・・涙を流し喜んでいただきました。

無題

1

7

続きまして、職員7名によるダンス「ソーラン節&炭坑節」

休憩中に集まり練習をしました♬・・・・・ですが・・・

「そろってな~い、やりなおしっ」とみなさまからの厳しい~

お言葉(笑)4何度もやりなおしました(笑)

続きまして入居者様・職員みんなで大合唱♬

お祭りマンボ♬銀座カンカン娘 とっても盛り上がりましたね♬

3

続きまして、待ってましたっビンゴゲーム~(^▽^)

みなさま、耳を澄まし真剣です(笑)

ビンゴになった方にはお菓子のつかみ取りをしていただきました!

86笑いあり、涙あり 最高の敬老会でした。

みなさま、いつまでもお元気でいてくださいね♬

 

 

ケアライフ綾羅木 外出レク「カモンワーフへ」

 

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

暑い日が続いておりますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

今月は、唐戸の「カモンワーフ」へ行ってきました。

カモンワーフ3

夏休みのせいか、小さなお子様を連れた家族連れが多かったですね~☆彡

レストラン・お土産店・展望台などなど、どこからも関門橋を見ながら楽しむ事ができます。

みなさまも、ソフトクリームを食べながら関門橋を眺めてましたね(笑)

カモンワーフ4

カモンワーフ2

カモンワーフ1

関門海峡をバックに素敵な一枚がとれました☆彡

第二弾をお楽しみに~☆彡