カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ上白水

ケアライフ上白水 七夕会♪

こんにちは!ケアライフ上白水です。

 

今月は7月7日「七夕」ということで

毎年恒例の七夕飾りを

1階入り口のロビーと6階デイサービスフロアの2ヶ所に飾りました。

 

DSCF3013

 

 

DSCF3033

 

「皆さんが健康でありますように」

「ここでいつまでも楽しく暮らせますように」

「彼氏ができますように!」 など…

 

皆さんの願い事が叶いますように(^_-)-☆

 

「七夕会」では

 

スタッフによる「人形劇」

 

DSCF3027

 

DSCF3030

 

 

皆さん、目を輝かせながら観ていました。(*^-^*)

 

 

ハンドベルも「七夕」を演奏!!

 

DSCF3042

 

 

左のスタッフ、派手好きなんですよ~( ´∀` )

 

おやつにはキレイな色のゼリー♪♪ が厨房より届きました!

 

DSCF3008

 

 

いつも、美味しい食事やおやつをありがとうございます。

毎日 暑い日が続きますね”(-“”-)”

熱中症で救急搬送されたというニュースも

よく聞きます。

高齢者の方は特に、夜中のトイレを気にして

水分を控える方も多くいらっしゃるため

体調管理、水分摂取のお声かけ、スポーツドリンクの提供など行い

これからの猛暑を乗り切りたいと思います!

 

ケアライフ上白水 6月のイベント

こんにちは、ケアライフ上白水です。

6月21日にNPO法人九州プロレスのばってん×ぶらぶら選手がボランティアで来訪されました!(^^)!

その様子をお届けしたいと思います(^▽^)/

 

まずは当施設の名司会者。

実は美人らしい

 

CIMG0571

 

 

そしてばってん×ぶらぶら選手

 

CIMG0596

CIMG0579

 

 

利用者様との交流。

 

CIMG0591CIMG0654

 

 

イケメン部長・・・数秒でギブアップ

イケメンなので顔はお見せ出来ません

 

CIMG0642

 

 

相撲も良いところを見せることもできず

 

CIMG0659

CIMG0660

 

 

なぜか最強女子が!!!

 

CIMG0663

CIMG0664

CIMG0665

 

 

御姫様抱っこをされる司会者。

ご満悦な顔。

 

CIMG0676

 

 

最後に皆さんで記念撮影。

 

CIMG0678CIMG0679

 

 

利用者様、スタッフ共に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ばってん×ぶらぶら選手へ。

楽しい時間をありがとうございました。

またお待ちしております。

 

ケアライフ上白水 春のレクレーション

こんにちは。

ケアライフ上白水です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

気が付けば6月も半ば。

ブログの更新も大変ご無沙汰しておりました(;・∀・)

ということで、春のレクレーションのご紹介をいたします。

3月

*ひなまつり

お内裏様とお雛様になりきって記者会見を行いました。 CIMG9523

 

*お花見

今年は桜の開花が少し早く、近くの公園までお花見に行きました。 CIMG9711

 

4月

*バイキング

お誕生会に合わせて昼食バイキングを楽しみました。 CIMG9882

 

*ドライブ

普段、遠出の難しい利用者様も車内からの景色を楽しむことができました。

 

5月

*母の日

母の日はお花の壁掛けをプレゼントしました。 CIMG9982

 

*お買い物ゲーム

料理名の書かれたカードを引いて、材料を選んで頂くゲームをしました。 CIMG9953 CIMG9952

 

*お買い物

ミスターマックスとセリアでお買い物♪ CIMG9990

 

☆曜日対抗ゲーム

ケアライフ上白水では毎月、各曜日の利用者さまが協力し点数を競い合うゲームを開催しています。

3月 ストラック・アウト CIMG9596

4月 花より団子 CIMG9836

5月 鯉のぼり飛ばし

CIMG0076

 

これから暑さが厳しくなってきます。

体調管理に気を付けて暑さを乗り切りましょう(=゚ω゚)ノ

★10年表彰式★

皆様

こんにちは(^^)

五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊るこの頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

弊社では、先日第4回目の10年表彰式を行いましたので、その様子を掲載します。

思い起こせば、10年前。ベストライフ川棚と連携を図れるようにと、同じ下関市にケアライフくろいとケアライフ綾羅木を開設した頃でした。

その当時、オープンから携わって下さっている職員さんが今回の対象に多くいらっしゃいました。

お一人お一人に、賞状と記念品を山内社長よりお渡し頂き、新下関の『旨いものや簾』で会食。牛タン美味しかったですね♪

表彰の様子2

会食の際には、当時の苦労話など懐かしい話に花が咲きました☆

最後には、お店の前で集合写真◎

10年表彰集合写真(2018.5.3 )

皆様のさらなるご活躍をお祈りしております!

勤続10年表彰!

こんにちは。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の事で恐縮ですが、弊社の部長2名が勤続10年を迎え表彰を行いましたので、ご報告いたします!

IMG_6881

小嶋部長へ山内社長より、感謝状と記念品を贈呈◎

IMG_6887

阿部部長へも山内社長より、感謝状と記念品を贈呈して頂きました。

この度で3度目を迎える10年表彰式。

お二人は、開設当初から介護保険の改正や様々な制度に合わせて運営方針を考えて下さり、弊社の礎を築いて下さった方々です。

今後もさらなるご活躍をお祈りしております。

 

ケアライフ上白水 節分から雛祭りへ

お世話になっております。ケアライフ上白水でございます。

もう目の前には3月。2月は毎年あっという間に過ぎていきますね。

ケアライフ上白水での節分は、主に対抗型の(疑似)豆まきゲームを行いました。CIMG9153

手作り感あふれる鬼の目や口にボールを投げ入れて頂き、点数を競う内容です。CIMG9182

これが中々どうして白熱するのでございます。

 

節分が終わったら来月の雛祭りに向けての準備です。CIMG9498

皆様に雛飾りを手伝って頂きました。CIMG9496

その他にも様々な飾りつけを作り、準備は万端。CIMG9499

桃の節句が待ち遠しいです。

ケアライフ上白水 お正月行事

おはようございます。ケアライフ上白水でございます。

そろそろ1月も終わりが近づいて参りましたが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

今日は2月を前に、ケアライフ上白水で開催されたお正月行事のことを振り返ってみたいと思います。

まずはお手製の神社に、入居者様と『初詣』。CIMG8932

今年も安らかで楽しい一年になりますように。

 

初詣の後は『書初め』を行います。CIMG8986

新年の抱負を、皆さま見事な筆捌きでお書きになりました。

 

そしてもちろん、忘れちゃいけないのが『初笑い』。

「ひょっとこ」と「おかめ」の福笑いに挑戦です。CIMG9139

会場は大盛り上がり。皆さんとてもお喜びになりました。

今年も笑顔の絶えない、楽しい施設を目指して精進して参ります!