カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ山口

ピッコロさんが遊びに来てくれました!!

みなさま。こんにちは。ケアライフ山口です。

だんだんと蒸し暑くなってきました。そんな、蒸し暑苦しさを吹き飛ばす元気な方々が来て下さいました。

その名も【ピッコロ】さん!! ピッコロと聞いてアニメの強いキャラクターを想像された方がいらしゃると思いますが、戦うピッコロではなく、ダンスをするピッコロさん!! こちらが、ピッコロさん達です。   IMG_5372この度はダンスを披露してくださいました!!

最初はピッコロさんもご利用者様も、なぜかスタッフまでもが緊張していました。ダンスが始まると、みんな大いに盛り上がりました!!IMG_5327IMG_5343 (1)IMG_5368最後はご利用者様が作ったお花をプレゼント!!IMG_5377ピッコロさん。楽しい時間をどうもありがとうございました!!

 

 

★10年表彰式★

皆様

こんにちは(^^)

五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊るこの頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

弊社では、先日第4回目の10年表彰式を行いましたので、その様子を掲載します。

思い起こせば、10年前。ベストライフ川棚と連携を図れるようにと、同じ下関市にケアライフくろいとケアライフ綾羅木を開設した頃でした。

その当時、オープンから携わって下さっている職員さんが今回の対象に多くいらっしゃいました。

お一人お一人に、賞状と記念品を山内社長よりお渡し頂き、新下関の『旨いものや簾』で会食。牛タン美味しかったですね♪

表彰の様子2

会食の際には、当時の苦労話など懐かしい話に花が咲きました☆

最後には、お店の前で集合写真◎

10年表彰集合写真(2018.5.3 )

皆様のさらなるご活躍をお祈りしております!

ケアライフ山口 大内塗体験第2弾!

こんにちは!ケアライフ山口です!

だんだんと春の暖かさが感じられるようになりましたね。

さて、このたびケアライフ山口では大内塗体験第2弾!ストラップ作成をしました。

(※第1弾は去年の4月の記事をご覧ください(^^)/)

大内塗は大内地区で室町時代から続く伝統文化です。

IMG_3293 IMG_3294

ひとりずつ大内人形に思い思いの顔を描きました♪

小さいのでとても難しかったですがここは集中!集中!

IMG_3296

おしりに鈴も付きました♪

IMG_3310

とっても可愛く出来上がったので、お部屋に飾ったり

車椅子や杖に飾ったりとみなさんのお気に入りの一品となりました♪

まだまだ朝夕の気温差が激しいので体調を崩されぬよう皆様お気をつけくださいね!

次回の更新をお楽しみに~(^^♪

 

勤続10年表彰!

こんにちは。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の事で恐縮ですが、弊社の部長2名が勤続10年を迎え表彰を行いましたので、ご報告いたします!

IMG_6881

小嶋部長へ山内社長より、感謝状と記念品を贈呈◎

IMG_6887

阿部部長へも山内社長より、感謝状と記念品を贈呈して頂きました。

この度で3度目を迎える10年表彰式。

お二人は、開設当初から介護保険の改正や様々な制度に合わせて運営方針を考えて下さり、弊社の礎を築いて下さった方々です。

今後もさらなるご活躍をお祈りしております。

 

ケアライフ山口 梨狩り

こんにちわ!

ケアライフ山口です。最近のケアライフ山口の様子をお届けいたします。

長門峡に梨狩りに行ってまいりました。

この日は雨も心配でしたがなんとか持ちこたえてくれて、みなさんルンルンです(^^♪

山口3

山口4

「20世紀梨」と「豊水」 みなさんはどちらがお好きですか?

山口5

ボランティアで「二胡の会 心響(しんしゃん)」のみなさんが演奏してくださいました。

山口1

お名前の通り・・・ほんとに心に響く演奏で入居者様もうっとりです♬