カテゴリー別アーカイブ: ベストライフ川棚

ベストライフ川棚 お花見

こんにちは、ベストライフ川棚です!

3月の終わりにデイサービスのフロアすぐ横の桜が満開に咲きました♪

P3300185

P3300183

P3300184

皆さん窓から見える桜に足を止めて眺めたり、職員と外に出て近くでお花見を楽しまれました(^^♪

 

天気も晴天で絶好の外出日和でしたので、車で近隣の桜も見に行ってきました!

P3300186

P3300195

数ヵ所回りましたがどこの桜も綺麗に咲いており、皆さん大変喜ばれていました(*^^*)

勤続10年表彰!

こんにちは。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の事で恐縮ですが、弊社の部長2名が勤続10年を迎え表彰を行いましたので、ご報告いたします!

IMG_6881

小嶋部長へ山内社長より、感謝状と記念品を贈呈◎

IMG_6887

阿部部長へも山内社長より、感謝状と記念品を贈呈して頂きました。

この度で3度目を迎える10年表彰式。

お二人は、開設当初から介護保険の改正や様々な制度に合わせて運営方針を考えて下さり、弊社の礎を築いて下さった方々です。

今後もさらなるご活躍をお祈りしております。

 

ベストライフ川棚 外出レク『川棚ひなまつり』

こんにちは、ベストライフ川棚です!

3月2日から7日にかけて、川棚の杜に『吊るし飾りとちりめん細工展』を見に行ってきました☆

お天気が良くちょっとしたドライブ気分で皆さんお出かけされました♪

img

川棚コスモス倶楽部の皆さんが手作りしたひな飾り 約200点が展示されており、多くの方で賑わっていました。

CIMG6631

CIMG6630

CIMG6622

皆さん一つ一つの作品をじっくりと鑑賞され、「よく出来てるね~」「綺麗やね~」と感心されていました。

最後にご一緒した皆さんと記念撮影(*^-^*)

CIMG6607

またお出かけしましょうね♪

ベストライフ川棚 オムツ講習

おはようございます。

ご無沙汰してます、ベストライフ川棚です。

11/16にネピアの方を講師に招き、オムツの講習を開催しました。

川棚1

職員、ケアマネ参加が可能方はなるべく聞いていただきたいと話すと・・・皆さん、意欲があります☆たくさん参加しました。

川棚

自身で履いてみたり、講師の方に実践していただいたりと様々な角度でお話しくださいました。

川棚2

どの立場も経験しないとわからないです。窮屈に感じたり、長時間履くと痛みが出たり、いろいろな不具合が出るようです。それを改善したり、サポートできるよう、たくさん学びました。

意外と知らないものですよね。歩行可能なかたのオムツと横になりがちな方のオムツとでは不快感も違いますし、締め付け方も違うはずです。

このような講習、これからもどんどん行っていきます☆

ありがとうございます。

ベストライフ川棚 認知症サポーター養成講座

皆さんこんにちは。

ベストライフ川棚です。

先日、川棚とケアライフくろいの合同研修を行いました。

合同研修1

「認知症サポーター養成講座」という研修です。

みなさんは認知症について、どのくらいの知識や関心がありますか?

ご家族や身近な方がならない限りこうやって学ぶことは少ないかもしれませんね・・・

ということでこんなにたくさんの参加者が!!

参加者にはサポーターリングが配布されました。

川棚 合同研修