カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ綾羅木

ケアライフ綾羅木「門司港レトロ展望台へレッツゴー」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

桜も満喫し、次はなんと門司までお出かけしてきました。

「門司港レトロ展望台」へ。

高さは103mあり、関門海峡や門司港レトロを一望できる絶景にみなさま大興奮!

展望台5

足がすくむ~!

展望室にはカフェもあり、コーヒーを飲みながらゆっくりされていました!

展望台2

展望台3

展望台4

展望台1

暖かくなり、これからもっと外出する機会がふえてきますね~。

次はどこにレッツゴー⤴

ケアライフ綾羅木 お花見

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

さくら~さくら~♬

深坂の森自然公園へ行って来ました。桜満開でーす♬

 

P1160760

きれいな景色、きれいなお花をみると自然とほほ笑むみなさまの

表情が印象的でした。

 

無題

桜を見ながら、お饅頭をパクリ(笑)

無題3

 

無題4

 

 

無題5

 

桜の花もキレイでしたが、みなさまの笑顔がもっと素敵でしたよ~(o^―^o)

ケアライフ綾羅木 外出レク「幸ふく&アルクへ」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

春もそこまで・・・暖かくなりましたね~!

今日は、安岡富任町にある「幸ふく」へ行ってきました。

おだんごにお饅頭、垢田のトマトを練りこんだ外郎などなど、みなさまの目も輝きをまし・・・(笑)

無題

無題2

無題4

たくさんの種類の和菓子がありましたね。みなさまの真剣な眼差しをパシャリ

続いては、安岡アルクへ

無題3

やっぱり女性陣は甘い物がお好きですね~(笑)

和菓子を購入したあとは・・・アイスクリームかな!

無題7

無題6

これからもっと暖かくなり、外出する機会もふえますね~。

また行きましょうね~☆彡

勤続10年表彰!

こんにちは。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の事で恐縮ですが、弊社の部長2名が勤続10年を迎え表彰を行いましたので、ご報告いたします!

IMG_6881

小嶋部長へ山内社長より、感謝状と記念品を贈呈◎

IMG_6887

阿部部長へも山内社長より、感謝状と記念品を贈呈して頂きました。

この度で3度目を迎える10年表彰式。

お二人は、開設当初から介護保険の改正や様々な制度に合わせて運営方針を考えて下さり、弊社の礎を築いて下さった方々です。

今後もさらなるご活躍をお祈りしております。

 

ケアライフ綾羅木 カモンワーフへ

こんにちは、ケアライフ綾羅木です♬

お天気のいい日はみなさんお出かけしましょ~♬

唐戸のカモンワーフ1Fにある「自家焙煎珈琲豆専門店 高田」に行ってきました。

関門海峡の素晴らしい景色を眺めながらのコーヒータイム

癒されますね~無題

とっても素敵な写真がとれました!

無題2

またお天気のいい日はレッツゴ~ですね!

ケアライフ綾羅木「スゥィーツ作り」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

まだまだ寒い日が続きますが・・・

ケアライフ綾羅木よりホットプレートを使用したホットなレクを

お送りいたしま~す。

ケーキミックスを混ぜて混ぜて・・薄ーく薄ーく伸ばして伸ばして・・

子供の頃に作りましたよね~なつかしい(◍>◡<◍)

2月おやつ作り2

 

 

2月おやつ作り2

2月おやつ作り4

とーっても甘~い匂いがデイサービス中に広がり、焼けた~まだ~、早く食べたーい・・(^▽^)

こんがり焼けたホットケーキの上には、餡子・生クリーム・チョコクリームをトッピング♬

全部入れても合うね~と、とっても楽しく、おいしいスゥィーツ作りになりました!

2月おやつ作り3

ケアライフ綾羅木 節分祭「鬼が来たぞー!」

2月3日節分祭

ケアライフ綾羅木に鬼が・・・

ウメ鬼&ハマ鬼がやって来ました(*_*)

みなさま、毎日頑張ってアルミ箔を丸め作成した豆を鬼めがけて

「鬼は外~~!!!」

三宅様、ご夫婦でやっつけてくれています(^▽^)/

みなさまのおかげで鬼も降参し・・本当に痛いようで(笑)

最後にはにっこり記念撮影です(o^―^o)

大盛り上がりの節分祭になりました。

みなさま鬼退治お疲れ様でした(◍>◡<◍)♡

無題 5 2 4 6