カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ綾羅木

ケアライフ綾羅木「ひなまつり~」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

3月3日ひなまつり・・・皆様に楽しんでいただく為に今回は

「お内裏様&お雛様の・・・コスプレ?」を企画いたしました!

段ボールにかいたお内裏様とお雛様の絵から顔を出していただき

パチリっ!

無題

みなさまのすまし顔、素敵ですね~(笑)

無題1

無題2

にこやかな素敵なお写真がとれました(^▽^)

ケアライフ綾羅木「鬼がきたぞ~」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

2月4日 節分祭を行いました。

「鬼がやってきたぞ~~~」

P1200009

今年はなんと、お嫁さんをつれて(笑)女性職員もがんばりました(笑)

手作りの豆を力いっぱいぶつけて鬼をやっつけましょう!

P1200006

みなさま、一生懸命この日の為にアルミホイルを丸めました!

P1200011

P1200013

P1200024

鬼には鬼で立ち向かいましょう・・・順子鬼が参戦です(笑)

P1200020

「鬼は外~、福は内~」みなさまストレス発散、発散。

いつもより力がこもり、鬼さん本当に痛がってますよ~(笑)

たのしい節分祭になりましたね。

インフルエンザも流行しています、この調子で退治しましょ~!

ケアライフ綾羅木 「旗揚げっ頑張るぞ」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

インフルエンザが猛威をふるう中、みなさま予防対策はされていますでしょうか・・・マスク・うがい・手洗い・・・

インフルエンザを吹き飛ばせっ・・元気に旗揚げレクをしました。反射神経を鍛え、脳のトレーニングをしましょう!

「赤あげてっ、白あげてっ、赤さげないで、白さげるっ」

みなさまの手は、ピクピクッ(笑)30 31 33

頭で分かっていても、なかなか体が反応してくれませんね~(笑)でもみなさまとってもお上手で(^▽^)

職員も負けてはいません⤴

「はいっ赤さげてっ白あげて、白あげて、白あげてっ」

 

35

みなさまとっても上手にひっかかりました(笑)

 

 

 

ケアライフ綾羅木「中山神社へ初詣」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

寒い日が続いておりますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか・・・

1月7日(月)近くの中山神社へ初詣に行って来ました!

24 25

「宝くじが当たりますように・・・」違うっ違うっ・・・

「今年一年健康で過ごせますように・・・

素敵な一年になりますように・・・」

2723

みなさま今年も元気に頑張りましょうね~(^▽^)

 

ケアライフ綾羅木「クリスマス会」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

12月21日(金)クリスマス会を開催いたしました。

22

毎年あやらぎでは、何人ものサンタさんがやってきます(笑)きっと今回も・・・・・・・。

20

「ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る~♪」

職員の演奏と手作りの楽器で大合唱♬

引き続き、本日メインイベント 男性職員4名にる「二人羽織~」

見事に変身いたしました。おしろいにチークに口紅・・・

きゃーーーブッブキミ~

「わたしってキレイ~?」

みなさまお腹がよじれる程の大笑い(笑)

1921

サンタのはずが・・・ブキミな4人組に(笑)

みなさま気持ち悪ーいと言いながらも記念撮影していただきました、ありがとうございます(笑)23 17 18今年も楽しいクリスマス会になりましたね(^▽^)

ケアライフ綾羅木「避難訓練」

こんにちは、ケアライフ綾羅木です。

11/28(水)避難訓練を実施しました。

201号室より出火  「火事だーー」

職員はすばやく初期消火及びご利用者様を南階段非常口へと誘導し、各居室を確認しドアに付箋をはって行きました。

1011

各階にご利用者様も待機してもらい、訓練に参加していただきました。逃げ遅れた様想定し、歩けない方はシーツを使用し、避難口まで運ぶ・歩ける方は職員が肩を持ち誘導。

14

13

 

緊張しながらも無事終えることができました。

1216

 

ケアライフ綾羅木「功山寺」へ。第1弾

こんにちは。ケアライフ綾羅木です。

秋の美しい紅葉を見に「功山寺」へ行って来ました。

鎌倉期創建の禅寺で長府毛利家の菩提寺。幕末、高杉晋作が維新回

天の旗揚げをした歴史的な場所として知られる功山寺・・・

季節によって様々な表情を見せてくれる功山寺・・・

春は桜・・秋は紅葉・・

県内屈指の美しさともあり観光名所になっているそうです。

1

 

何とも美しい紅葉をバックに最高の一枚です♬

お天気も良くのんびり出来ました♬