カテゴリー別アーカイブ: ケアライフくろい

ケアライフくろい おやつ作り

こんにちは、ケアライフくろいです!

すこし暖かくなってきて、梅の花も咲き始めていますね。

今月もみんなのお楽しみ、おやつ作りをしました。

今月はお好み焼きを作りました。キャベツと豚肉で豚玉です。

DSCN6581

キャベツや豚肉を切って  

DSCN6584

たまごを割ったり、生地を混ぜたりと、お好み焼き作りはやることいっぱいです。

DSCN6616

きれいに焼けてるかな? 焼く時のコツはおさえつけないこと!ふんわりと仕上がります。

DSCN6647

ソースとマヨネーズをかけて、かつおぶしと青海苔をトッピングしたら完成!

うーん、ソースの香りが食欲をそそりますね!

来月は何を作ろうかな♪

ケアライフくろい 音楽療法

こんにちは、ケアライフくろいです!

遅くなりましたが、今年最初の更新です。

先日、音楽療法がありました。

ケアライフくろいでは、2ヶ月に1回、音楽療法の先生に来所していただいています。

恒例行事となっていますが、みんなのお楽しみ行事です。

 

DSCN6521[1]

「世界の国からこんにちは」の合唱に始まり、なつかしの曲をたくさん歌いました。

DSCN6541[1]

DSCN6538[1]

ただ歌うだけでなく、歌に合わせて楽器を鳴らしたり、体操をしてみたりと、楽しみながら健康になれる内容でした。

なつかしい歌にみなさんノリノリでした。

次回の音楽療法は3月です。

今からもう待ち遠しいですね♪

 

ケアライフくろい クリスマス会

こんにちは!ケアライフくろいです! 年の瀬です。1年経つのは早いですね。まさに光陰矢の如しです。 先日、今年最後の行事、クリスマス会がありました。 利用者様も職員も仮装をして楽しみました。 クリスマスメニューのお食事から始まって、 DSCN6352 DSCN6363 ボランティアさんの歌や演奏で盛り上がって、 DSCN6372 DSCN6395 くじ引き大会で、一喜一憂して、 DSCN6404 DSCN6405  楽しい時間を過ごしました! 今年はケアライフくろいをご利用いただきありがとうございました。 来年も様々な行事を予定しております。 来年もよろしくお願いいたします!