カテゴリー別アーカイブ: イベント情報

ケアライフ小鯖 集団レクレーション

午後からのレクレーションをのぞき見!この日は玉入れの玉を投げて的に入った点数を競うゲームでした。

高得点の的を狙って投げられる男性陣!SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

確実に入りそうな的を狙って 着実に点数を稼いでおられる女性陣!SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

周りの応援も皆さんで盛り上げてくださり、集団レクレーションはとても人気です!

只今外出やご面会をお断りさせていただておりますので、桜の枝を玄関に飾ってみました(^^)お花見ができないので、玄関を通られるに入居者様には大変喜んでいただけました♪SANYO DIGITAL CAMERA

 

ケアライフ南鹿児島 バレンタインパーティー

 

こんにちはケアライフ南鹿児島です。

2月13日ケアライフ南鹿児島デイサービス内にて、

『バレンタイン❤パーティー』

を行いました!!

バレンタイン1日頃なかなか提供させて頂く事のできない

ケーキをバイキング形式で

召し上がっていただきました。

バレンタイン2

カラフルでどれもおいしそうです( *´艸`)

バレンタイン3

選ぶのも迷ってしまいますね!!バレンタイン13

バレンタイン12バレンタイン11

男性陣も楽しそうですね☆

何の話題で盛り上がったのか気になります!!!

バレンタイン5

 

バレンタイン15

バイキングの後はカラオケをして、

2月お誕生日の方のお祝いをさせていただきました。

おめでとうございます!!

バレンタイン7

バレンタイン9

バレンタイン14

バレンタイン10

寒暖差が激しく体調管理が大変ですが、

元気に過ごせるよう栄養・睡眠をしっかり

摂って過ごしましょう(^O^)/

 

ケアライフ小鯖 個別ゲーム

デイサービスのぞき見第二弾!

人気の個別ゲーム。円になって風船バレーやカードゲーム、ジェンガなんかで盛り上がっておられました。

今回はジェンガチームにおじゃましてみました。難しいところにチャレンジされる方が多く、周りで見ているとドキドキ♡ハラハラ♡SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

トランプチームにもおじゃま。こちらは七並べ。皆さん駆け引き上手で、真剣勝負★他にババ抜きも楽しんでおられました。SANYO DIGITAL CAMERA

次回は集団レクレーションをのぞき見したいと思います(^^)

ケアライフ上白水 マスク美人?


こんにちは、ケアライフ上白水です。

コロナウィルスや花粉が重なり、マスクが入手困難になっていますね。

施設内でもマスクの入手困難のため

手作りマスクを着用しはじめています(^▽^)

 

CIMG6259 CIMG6261

 

手作りマスクはフィルター機能がないため

マスクの内側にポケットを付け

フィルターの代わりに不織布をポケット内に入れるように工夫しています。

ポケットが無いマスクには口元に不織布を当てるようにしています(;^ω^)

 

CIMG6260

 

マスクゴムで耳が痛くなる方は

ストッキングで作ったゴムを使用したりと

色々と工夫をして、手作りマスクを楽しんでいます(≧▽≦)

 

お気に入りの柄を見つけて

手作りマスクに挑戦してみませんか?(*^^*)

 

ケアライフ小鯖 カラオケ♪

春になってお出かけシーズンとなりましたが、現在はコロナウイルス予防のため外出は控えさせていただいています。

ケアライフ小鯖では室内でもデイサービスを楽しんでくださってます(^^)ちょっとのぞき見♬

この日はカラオケ大会!素敵な歌声が館内に響いていました。春を感じる歌を歌ってくださる方もおられました♪周りの方も手拍子で盛り上げてくださったり、口ずさまれたり。楽しいカラオケ大会でした(^^)SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA

ケアライフ小鯖 3月誕生日会

3月のお誕生日会を開催いたしました。

3月生まれの利用者様は2名。いつもお元気な男性利用者様と、小鯖の女性利用者様で最高齢101歳を迎えられましたお二方です。今回は開設当初より厨房で腕を振るってくださっている中林さんが フルーツパフェを作ってくださいました(^^)P1010696P10107073P10107101

おめでとうございます!これからもお元気に楽しく毎日を送ってくださればうれしいです♪

♬ひなまつり さくらもち作り♬

こんにちは、ケアライフ防府です。

コロナウイルスの感染が心配な日々が続いています。

少しでも気分が明るくなるように、ひなまつりの日に催し物を開催しました。

IMG_1315

IMG_1272IMG_1317

薄力粉と上新粉を混ぜて、もちもちのクレープ生地を職員が焼き、準備します。

あんことホイップクリーム、いちごを各自で巻いて食べます!!

IMG_1318IMG_1330

みなさん、とても上手にできました。もちもちしていて桜の葉がとてもいい香りです。今日は、特別に梅昆布茶を用意して、おいしくいただきました(^^♪

IMG_1324

その後、みんなで記念撮影

IMG_1348IMG_1349IMG_1351IMG_1356IMG_1361