カテゴリー別アーカイブ: イベント情報

ケアライフ春日の5月

皆様いかがお過ごしでしょうか?ケアライフ春日です!!

今回は、デイサービスでの制作の様子をご覧頂きたいと思います(*^_^*)

黒い体に赤いほっぺ・・・と言ったら熊本の有名人「くまモン」です!!

色紙を丸めるところから制作頂きました。

そして、こちらは紫陽花作り。皆さん好きな色や配色、形それぞれに違うので、出来上がったものは個性的で楽しいです!(^^)!

最後に、出来上がったくまモンとツーショット✌

「春日の畑よりこんにちは」~~番外編~~

ケアライフ春日では、ホーム内にある畑で季節ごとに色んな野菜やお花を入居者様と一緒に育てています。そちらの様子も毎月アップ出来たらと思っていますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓きゅうり

↓↓↓じゃがいも

↓↓↓土中にあり全く見えませんが、スイカ

↓↓↓ミニトマト

↓↓↓最後に、奥がスイカで、手前がメロン、です。

今後の野菜たちの成長をお楽しみに!!

ケアライフ防府 誕生日会

こんにちは(*^▽^*)
ケアライフ防府です。


日本各地で荒れた天気になっているようですね..

気温の温暖さも激しいので、より一層体調管理には気を付けていきたいものですね(^_-)-☆

ケアライフ防府では、昨日、誕生日会を行いました。
誕生日を迎えられた利用者様へのインタビュー🎤そして、心込めて作った誕生日カードの進呈プレゼント🎁

皆さん、嬉しそうにカードのメッセージを読まれていました。

記念撮影は恒例の顔ハメパネルで(^ω^)

そして最後はやっぱりケーキで締めくくりです🍰

☆ケアライフ船橋☆ 防災訓練

こんにちは!!ケアライフ船橋です(*^^*)

ケアライフ船橋では、昨日防災訓練を行いました。                                                 何事も起こらなく平穏な日々を過ごせる事がもちろん一番よいのですが、万が一の時に慌てないよう、このような訓練はとても大事です。  

                                                                                                                                                                                                                                                                                                 2階、3階の方は階段を使って1階まで降ります。                        

普段はエレベーターを使用しているので、一歩一歩気をつけて慎重に降ります。                                                                   慌てず落ち着いてゆっくりと・・・

皆さま1階の食堂に集まって頂きました。

各フロアの職員が利用者様の点呼を取り隊長へと報告をし、本日の防災訓練は無事終了となりました。

ケアライフ門司 ドライブ🚙

和布刈(めかり)公園までドライブに来ました

和布刈公園は関門海峡をはさんで対岸間近に本州を望むことが出来る公園。関門海峡、関門橋の壮大な眺めが多くの人を楽しませてくれるそうですよ。

ノーフォーク広場のベンチでまったり休憩中、広場から見える関門橋と一緒に記念撮影

こちらでは船と一緒に記念撮影



久しぶりに遠くまでお出かけしたのでいい気分転換になられたようでとても喜ばれてましたよ

最後にいかりのオブジェの前で全員で記念撮影📷

皆様とても良い笑顔で気分もリフレッシュでき喜んでました

また明日からも健康に気をつけて頑張りましょう!

ケアライフ小鯖 端午の節句

5月5日は端午の節句。
手作業にて大きな鯉のぼりの飾りを作ってくださったので、記念撮影。スクリーンショット (273)

鯉は清流はもちろん、池や沼でも生息することができる、非常に生命力の強い魚です。その鯉が急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると竜になって天に登るという中国の伝説にちなみ(登竜門という言葉の由来)子どもがどんな環境にも耐え、立派な人になるようにとの立身出世を願う飾りだそうです。
手作業にて皆さんに鯉のぼりリースも作っていただきましたので、ケアライフ小鯖には沢山の鯉が泳いでいます!鯉のように、いつまでもお元気にお過ごしいただければうれしいです。
スクリーンショット (274)

ケアライフ小鯖 母の日メイクアップ!

5月の母の日は、職員より日頃の感謝を込めて・・・
いつも素敵なご利用者様をより美しく「メイクアップ」させていただいて、記念撮影をしました。
久しぶりのお化粧にドキドキされ、最初は「マネキュアだけにしようかな」とおっしゃっておられたご利用者様も「口紅も塗ってもらおうかな・・・」「チークもね!」とあっという間に素敵にメイクアップ★SANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERASANYO DIGITAL CAMERA
素敵な笑顔のお写真を撮ることができました。
スクリーンショット (272)
これからもケアライフ小鯖を優しく導いてくださる「お母さん」!よろしくお願いいたします。

介護支援専門員 資格取得支援

有限会社ベストライフでは、様々な資格取得支援を行っております。 その中で今回は、介護支援専門員の資格取得に向けての研修の様子をInstagramにてご紹介しています。

是非、ご覧いただき、よろしければフォローを宜しくお願い致します。