カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ華蔵寺

ケアライフ華蔵寺 ☆梅雨の過ごし方☆

こんにちは、ケアライフ華蔵寺です!

6月に入り、段々と気温の高い日が増えてきました。

群馬県は日本でも有数の高温地帯ですので、これからの時期は熱中症に特に気を付けていきたいところです。

たくさん水分取ってくださいね!

さて、6/6に関東地方も梅雨入りが発表され、ぐずついた天気の日が増えてきております。

なかなかお出かけが難しくなり、室内でのレクリエーションの充実を図っております。

正しいマス目に駒を置いていきます。

そんな梅雨の晴れ間の午後、希望者を募って国指定史跡である赤堀しょうぶ園に散策に行ってきました。

こちらは約500mに渡って25,000株もの白や紫の菖蒲や、見事な桜並木が並ぶ伊勢崎市の花の名所のひとつです。

本来であれば菖蒲の開花に合わせて花しょうぶ園祭りが催されるのですが、コロナ禍の影響で残念ながら今年も中止となってしまいました。

それでも目の前に広がる見事な菖蒲の数々に、皆さん感動されていたようです!

梅雨が明けたらまたお出かけしましょうね!

ケアライフ華蔵寺 ☆鯉のぼり見物☆

皆様はじめまして!ケアライフ華蔵寺です。

ケアライフ華蔵寺は、伊勢崎市のシンボルである華蔵寺公園遊園地のすぐ近くに施設を構え、季節の花を愛でたり、みんなで集まってゲームやクイズ、カラオケ等を楽しんでいます。

5月に入り、世間では鯉のぼりが空を泳ぐようになりましたが、ケアライフ華蔵寺でも希望者とともに勢いよく泳ぐ鯉のぼりを見に行ってきました。

IMG_0064
見事な鯉のぼりです!

 

「いっぱい泳いでるねェ」
「いっぱい泳いでるねェ」

 

伊勢崎市赤堀地区では、地域のボランティアの方々がおよそ30年前から、新入学の小学生を歓迎したいとの思いから、約500匹の鯉のぼりを掲げているそうです!

皆さんいい笑顔です!
皆さんいい笑顔です!

 

天気にも恵まれました!
天気にも恵まれました!

 

帰りの車内では、皆さん口々に

「とっても良かったよぉ」

「また来たいね!」「暖かくて気持ちよかったね!」

と仰ってくださっていました!