カテゴリー別アーカイブ: ケアライフくろい

ケアライフくろい 敬老会

こんにちは、ケアライフくろいです!

10月に入り、段々と肌寒さを感じる季節となってきました。

今回は、9月の敬老会の様子を掲載します。

まずは、お食事です。敬老会ということで、見た目にもおいしそうな、お祝い膳でした。

DSCN0706

茶碗蒸しに浮かぶ、「寿」の文字がおめでたいですね♪

食事の後は、祝い年の表彰式です。昨年に続いて、今年のお祝い年の方々の中にも、百寿の方がいらっしゃいました!とてもお元気でびっくりです!

 

DSCN0724DSCN0730

DSCN0737

祝い年の皆さんには、表彰状と記念品を贈らせていただきました。

DSCN0775

また、ご参加いただいたご利用者の皆さんにも、手作りポストカードを贈らせていただきました。表と裏にそれぞれ違うデザインです。健康を祈願して、最近はやりのアマビエのイラストも♪

DSCN0721

DSCN0722

最後は、職員出し物で「大きなカブ」の劇をしました。

DSCN0757

職員のコミカルな演技に利用者様は笑いの渦に包まれました♪

利用者の皆様には元気にお過ごしいただいて、来年もお祝いさせていただきたいと思っています!

ケアライフくろい 夏祭り

こんにちは!ケアライフくろいです!

先月の夏祭りの様子を紹介します。

まずは、昼食の様子から。

やきとり、やきそば、やきおにぎりetc…。夏祭りということで、縁日を意識したメニューでした♪

 

BGMに祭囃子を流したので、皆様、お祭り気分でのお食事でした!

 

DSCN0600DSCN0608

 

 

昼食の後は、メインイベントのすいかわり大会です。

まずは、本物のすいかの前に、ゴムボールをすいかに見立てて練習をしました。

DSCN0618

DSCN0614

練習が終わったら、いよいよ本物のすいかの登場です。

DSCN0634

 

うーん、なかなか難しい

DSCN0642

でも、最後はちゃんと割れました♪

割れたすいかは、美味しそうなフルーツポンチになりました♪

きれいなカクテルソーダを添えたら、とても涼しげでした!

DSCN0657

 

また来年も、夏祭りをしたいですね♪

ケアライフくろい通信№7,№8

こんにちは!ケアライフくろいです!

7月と8月のケアライフくろい通信を掲載します。

7月分には、クラスター終息後に日常を取り戻しつつある様子を、8月分には、クラスター終息後はじめての行事である夏祭りの様子を中心に掲載しています。

7月ブログ用

8月ブログ用

ケアライフくろいでは、これからも感染症予防によりいっそう取り組みながら、皆様に楽しんで過ごしていただけるように、励んでいきます!