カテゴリー別アーカイブ: ケアライフ春日

ケアライフ春日 イベント情報!!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ケアライフ春日です。               熊本も梅雨に入り、毎日雨模様の日々が続いております。お洗濯物も乾かないし、何かと気分も落ちてしまいがちですが、、、楽しいことを見つけて気分を上げていきたいな、と思います!!

さて、今回は二つのイベントをご紹介します。

CIMG5890CIMG5876折り紙を小さくちぎって「あじさいの花」を作りました。皆さんほんとうに細かい作業がお上手です!

 

CIMG5845 CIMG5863

5月のお誕生日会の様子です。3名いらっしゃいました。チョコレートケーキもすごく美味しそうです!ケーキの上で揺れるろうそくの火は何か特別なものを感じますね。。。

最後に、春日のこいのぼりのお写真を一枚。なんとも愛らしいお顔です。それでは、今回はこの辺で失礼いたします・・・。CIMG5816

遅くなりましたが、、、ケアライフ春日のお花見

ご無沙汰をしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか?大変遅くなりましたが、今日は、ケアライフ春日の3つのお花をご紹介します。CIMG5622ホーム内にある桜の木の下で!やはりお外は気持ちがいいですね。

 

CIMG5718こちらは、スタッフ手作りの枝垂れ桜です!ひとつひとつ形や色が違うのも味わい深く、綺麗ですね。

 

CIMG5398そして、最後に!利用者様の手形の花です!皆さんの手形が集まって、ピンク色の賑やかな花が咲きました。「自分の手はどれかな~」と探されたり、クイズ方式で盛り上がりました!

 

ブログ用作成中の様子です矢印↑↑↑

 

 

 

ケアライフ春日 イベント情報

2月3日に豆まきを行いました。

今年もケアライフ春日に鬼がやってきました!CIMG5030豆に見立てた玉を鬼目掛けて投げて頂きましたが、皆様思いのほか強く投げておられ鬼が痛がっていました。 CIMG5051 CIMG5045 豆まきの後は鬼さんと笑顔で記念撮影!CIMG5048笑いのおきる楽しい豆まきだったので、邪気も払えたかなと思います。

ケアライフ春日 イベント情報

1月29日にケアライフ春日神社で初詣を行いましたCIMG4885偽物のお賽銭ですが、いざ手に持つといつも見られない表情が見受けられました。

小銭とお札のお賽銭をご用意しましたが、皆様が選ぶものはお札ばかり!CIMG4990お賽銭はキッチリ奉納箱に入れて頂きました。CIMG49311お手製の鈴を鳴らして頂き…CIMG4942神主が大幣でシャンシャンとしました。CIMG4955お参りの後は健康おみくじを引いていただきました。

大吉はおもわず笑顔になりますね。CIMG4936絵馬に今年の目標を書いていただきました

CIMG5023 CIMG5020初めてのケアライフ春日神社初詣でしたが、皆様のお金に対する特別な笑顔も見られとても盛り上がりのある初詣となりました。

ケアライフ春日 イベント情報

ケアライフ春日です。

12月27日に2年ぶりに餅つきを行いました。CIMG4644 CIMG4675

職員の餅つきを見て、「それじゃいかん。私がする」とされていました。CIMG4635

餅つきの後は、餅丸めを行いました。

皆様手慣れておられ、あまりの早さにびっくりしました!

CIMG4693

家族様にも手伝って頂きました。

お忙しいところありがとうございます。CIMG4649丸めた餅を黄粉餅で食べたり、ぜんざいに入れて食べたりとお好きな食べ方で食べておられ、皆様おいしいと話されていました。CIMG4702 CIMG47102年ぶりの餅つきということもあり、皆様とても喜ばれ楽しまれていました。

毎年実施できるよう頑張って参ります!

★10年表彰式★

皆様

こんにちは(^^)

五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊るこの頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

弊社では、先日第4回目の10年表彰式を行いましたので、その様子を掲載します。

思い起こせば、10年前。ベストライフ川棚と連携を図れるようにと、同じ下関市にケアライフくろいとケアライフ綾羅木を開設した頃でした。

その当時、オープンから携わって下さっている職員さんが今回の対象に多くいらっしゃいました。

お一人お一人に、賞状と記念品を山内社長よりお渡し頂き、新下関の『旨いものや簾』で会食。牛タン美味しかったですね♪

表彰の様子2

会食の際には、当時の苦労話など懐かしい話に花が咲きました☆

最後には、お店の前で集合写真◎

10年表彰集合写真(2018.5.3 )

皆様のさらなるご活躍をお祈りしております!

勤続10年表彰!

こんにちは。

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

昨年の事で恐縮ですが、弊社の部長2名が勤続10年を迎え表彰を行いましたので、ご報告いたします!

IMG_6881

小嶋部長へ山内社長より、感謝状と記念品を贈呈◎

IMG_6887

阿部部長へも山内社長より、感謝状と記念品を贈呈して頂きました。

この度で3度目を迎える10年表彰式。

お二人は、開設当初から介護保険の改正や様々な制度に合わせて運営方針を考えて下さり、弊社の礎を築いて下さった方々です。

今後もさらなるご活躍をお祈りしております。