ブログ

ケアライフくろい 秋の収穫祭🍆🌰🥔🥕🫛

こんにちは❗ケアライフくろいです🎶

先日、野菜の収穫をおこないました✨主に芋の収穫をおこない、利用者の皆様に順番で収穫をして頂きました🥔🥔🥔

畑仕事をされていた方は手際よく芋を掘り起こし、職員や手つきがおぼつかない人などにレクチャーをされる姿も見られました。皆様とても生き生きとされていたのが印象的でした😄

例年に比べると収穫量は少なかったですが、中には大きな芋もあり、これから皆様でどうやって食べるか相談しようと思います😙

芋以外にも近くで育てていたピーマンやトウガラシの収穫もしました🫑🌶️

こちらもどう調理して食べるか楽しみですね😊

ページトップへ